フランチャイズ情報提供サイト

フランチャイズ情報提供サイト 
←トップページへ戻る
店長会議 とは
加盟店のオーナーや店長さんを集めて開催するフランチャイズ本部主催の会議。オーナーさんを目的にする場合はオーナー会議と区別して呼ぶこともある。
 期首、新商品・新サービス(役務)発売時期、キャンペーンやフェアー展開時等に開催され、本部の政策発表、新商品の展示、広告内容の説明等が行われる。集合セミナーも同時に開催される場合もある。本部の加盟店に対する経営・営業指導の一部で、加盟店は参加を義務付けられている。終了後本部と加盟店間及び加盟店同志の親睦を深めるための親睦会が開催される場合もあり、チェーンの理念を再確認し、営業意欲の向上や結束を固める重要な場でもある。 関連用語→オーナー会議
←全用語一覧へ戻る