フランチャイズ情報提供サイト

フランチャイズ情報提供サイト 
←トップページへ戻る
プライベイト・ブランド private brand とは
ナショナル・ブランドがない商品分野で新しく開発されたブランド。
 メーカーが生産する商品は、大量生産でマス媒体で宣伝され全国的に知れ渡ったブランドで、これをナショナル・ブランドと呼ぶが、プライベート・ブランドは、チェーンストアー側(本部)が産地や資本系列にある工場へ独自の仕様や集荷体制で発注し、開発した商品である。フランチャイズにおいては、このプライベート・ブランドとチェーン店舗独自のストアー・ブランドの開発が、フランチャイズ・パッケージの商品力を高めるといえる。 関連用語→ナショナル・ブランド、ストアー・ブランド
←全用語一覧へ戻る